P1050555
                                 カーネーション ラフランスのポット苗


 梅雨のような天候です。
 これを菜種梅雨というのでしようか。

 カーネーションラフランス。秋に箱蒔き、2月21日にポット鉢上げ。
 第1号バド菜園研修生のはばタン様がコツコツやってくれました。
 約200鉢。 いい感じで育っています。

 他の花苗といっしょに直売所へ初出荷。
 花の苗は直売所の店頭にいつでも自由に置けます。
 水遣りなどの管理は自分でやりますが、野菜に比べて長時間置けるので助かります。
 1週間サイクルで苗を追加。ほとんどの苗が売れてしまいます。
  もう店頭では、花付のサルビアやマリーゴールドもたくさん~。
 私はこれからマリーちゃんの種まきをするのに(笑)
 春の花苗と夏の花苗が並んで販売されているのは、やはり直売所らしいところかも。(笑) 



             今日は、紫花菜 花びし草 カーネーションの3種。
             紫花菜と花びし草は1月からすでに各1000個ぐらい~。 
             在庫は残りわずかとなっています。

P1050553