バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

チュ-リツプ

チューリップの芽が~

P1020432
                    かわいい芽です
  
        朝は風はありましたが、そんなに冷え込んだ気配はなし。
   今日は一日中快晴でした。
   でも夕方からかなり冷たい風になってきています。
   あした明後日と2日間大寒波とか。寒くなりそうです。   
   もしかして積雪があるかな。

   11月にチョーリップの球根をたくさん植えこんだ鉢。
   かわいい芽がちょっことでていました。
   うれしいですね。
   寒い中でも春がすこしづつ来てるのかな。


                   いろんな花鉢に植えました
                                 P1020436


            今日の菜園日記

    ① 連日春の花鉢のお世話です

       黒ポットの白花かすみ草、美女なでしこの草取り 追肥、籾殻など。

       


チューリップの球根購入です

P1000844
             けっこう大球の球根です。ミックス200個。

         今日は絶好の菜園日和。
         タマネギ苗の定植1万5千本をやっと終えて、
         しばらくは春のお花の鉢上げです。
         箱まきした花苗をセッセセッセとポリポットに植え替えます。

         注文していた球根がようやく届きました。
         春を彩る定番のお花、チューリップ。
         お久しぶりのお花です。
         色別で50球。ミックス球で200球。
         そしてプラス原種系の球根もあります。
         春がお楽しみです。
         (^^♪ 咲いた咲いたチュリップの花があ~
             並んだ並んだ赤白黄色~


        こちらは色別。やや小さめです。原種系の素朴さかわいさも楽しみです。
P1000847

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


         こんな感じで咲いてくれるかなあ~

                                      (画像借用)
tulip_015


                                       (画像借用)
           shutterstock_183522404-480x320






バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ