バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

お庭の樹

ヒイラギの花

P1010477


   魔よけの樹として50年ぐらい前に親父が玄関に植えたヒイラギ。
   毎年剪定してコンパクトにしています。
   今年もきれいに咲いています。
   キンモクセイに似たほのかな香りも~。

   お庭の管轄はまあちゃん。年末になるとせっせっせと植木屋さんです。



P1010476

山茶花です

P1010405



さざんかの 赤や白やと 咲きにけり

冬になると山茶花のお庭になります。
透き通るような白が大好きです。


P1010398



P1010390



P1010394



P1010384


我が家のお庭のシンボルツリー
お正月の頃、王冠のように咲き誇ります
P1010409

カボチャが元気~

P1160764


  4月25日に種を蒔き、5月4日に定植したカボチャ「くりまさる」。
4株とも元気。
最初から最後まで放任栽培しています。
周りが畦になる場所に定植。
どんどん広がっています。
そろそろ着果も始めたみたいです
いくつなるかなあ 楽しみです


P1160766



***************************

ノウゼンカズラがきれいです


P1160733



新しいパーゴラに似合うかなあ~

P1160738

バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ