バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

ダイコン

衝撃の紅 もみじスティック大根

P1010365


  この大根 サラダに最適ですよ
  そのまま生で食べても甘くおいしい。
  食感もいい感じ。パリポリ~サクサク~。
  しかも中心まで紅いですよ~。

                    P1010483



P1010479


               

紅い大根 もみじスティック収穫

P1000820
            長い大根と丸株の中間ぐらいの形状です。


   今日はお昼は暑く感じましたが、夕方寒冷前線が通過すると
   グ~ンと冷え込み寒いぐらいでした。

   9月上旬にまいた紅い大根もみじスティック収穫です。
   そのままスティックサラダにしておいしい。
   朝漬にするとさらに紅く、さらにおいしくなります。


      マリーチャンがほぼ満開です。黄色が秋空に映えますよ。
P1000808

大根初収穫です

P1000758
大根耐病総太りです。

今日は穏やかな天気です。
菜園でがんばっていると暑いぐらい。
汗ばむのでウインドブレーカーを脱ぎました。
冷風が心地よく感じます。

9月上旬にまいた大根耐病総太りです。
初収穫です。
まだまだ早い感じですが、家用で収穫。
今日はおでん鍋らしい。お楽しみです。
いも焼酎お湯割りがおいしい季節に~。



左畝が大根耐病総太り  右畝が赤ダイコンもみじステック
P1000753


マチマチの大きさ。形もあまりよくないですね。(笑)
P1000751

バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ