バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

レタス

サニーレタス

P1100689

 
 今日も雨。
 10月はほとんど降らず。11月は雨ばかり。しかもかなりの量です。

 10月7日にまいたサニーレタス。少しだけですが家庭用では十分。
 葉をちぎりながら春まで収穫します。便利な野菜です。
 
 



   P1100686


*********************************

    今年は霜が降りるような冷え込みもなく、バラもまだまだきれいです。
    赤の大輪ツルバラ。香りもいいです。

P1100722

春菊、サニーレタス、ホウレンソウの発芽です

P1440553
                                          春菊です

今日は朝が冷え込みました
これからどんどん低気温を更新していくのでしようね。

9月30日に蒔いた春菊、サニーレタス、きれいに発芽して少しづつ成長。
まだまだ かわいい苗なのですが、それらしい姿にになっています。


                        こちらはサニーレタス
P1440565



    
              10月9日にまいた第2陣ホウレンソウです

P1440572

 
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

               今日はやさしく穏やかな夕焼けでした  
               静かに秋が深まる感じです~ 

P1440589


玉レタス どんどん収穫中!

                             P1300235

昨日より10度以上も低い気温。すこし肌寒い。
昨秋10月にまいた玉レタスが収穫時期を迎えています。
冬の間は不織布と防虫ネットだけ掛けていました。
ここに来てきれいな玉になっています。
まだ虫の害がない4月中にとれるレタスはいい感じです。
               
               元気な玉レタスたち            9m畝にいっぱいです
        P1300241  P1300238

  ************

                ななんと、だいこん畑でヘルシア収穫!(笑)
                3時の休憩タイムに飲んでいます。

           P1300246

 ****************************************

              東畑のブロックパネルヒーター前では、
              一足早く花菱草が満開です

                          バドのお庭と畑でガーデニングより


              
P1300209


 
バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ