バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

白菜

白菜がでっかいどお~

P1010359



   今日は久しぶりに冷たい風。北風~です。

     でっかい鬼のような手~ ではなくて葉っぱです。
   今年の白菜はでっかあ~い  とても冷蔵庫に収容できないです。
   1個収穫すると何日もありますね。


        P1010362

                                            P1010490

    P1010518


巨大な白菜 & ガーベラ

P1110330


 暖かい、とにかく暖かい。雨も適度に降って、
 野菜もグングン成長しています。
 9月2日に蒔いた白菜王将です。
 とにかくでっかあ~い。びっくりです。
 

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                ガーベラが咲いています。
                むむう~ 春に咲いて、また秋にも咲くお花。きれいです~。
P1110337

白菜 大根発芽

P1090698
                   白菜です。1本だけ残すのに~、まきすぎたかなあ~(汗・・・)


 お久しぶりのスカ~ツとした秋晴れです。
 空も水色~、空気も秋の気配 いい感じです。
 

 (^^♪ 空よ~ 水色の空よ~ あの子は今 どこにいるの~
    (^^♪   思わず口ずさみますう~

  9月12日にまいた白菜と大根
  順調に発芽しました。
  どちらも賞味期限を過ぎた古種。
  少し心配でしたが、ばっちり発芽です。バドモミガラスペシャル好調です。


     大根                      東畑です   

P1090689P1090702

********************************


            チトニア(スペインヒマワリ)
            涼しくなってどんどん花を咲かせます
P1090704


    P1090705
バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ