バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

キウイ

キウイ&ガーベラ

P1000054
キウイのヘイワードです。

毎日毎日蒸し暑いです。
菜園作業も汗だく。
初夏の梅雨のような気候が続きます。
はやく、青空にうろこ雲のスカ~ツと晴れた
あのさわやかな秋が来てほしいです。

今年は剪定がおくれて2月の下旬になったせいでしようか
花も少なく当然実もすくないキウイです。
しかし、おもいきった摘果ができない私にとって
なんと幸いにも
一つ一つの実が大きい~~。
11月の収穫が楽しみです~。


P1000056


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色鮮やかなガーベラです。
多年草なので毎年咲いてくれます。
株分けをしながらどんどん増やしていこうかなあ~。
ガーベラの咲くバド菜園もいいですよ~。

P1000089





P1000094



P1000086


ブロ友遠方(?)より来る~

今日は午後からバド菜園に珍しいお客様でした。
いつも私のブログを見ていただいているピロちゃんです。
かわいいピンクの単車に乗ってやってこられました。
ゆっくりじっくりバド菜園を散策。
秋の野菜やお花を見ていただきながら、
栽培中の野菜の名前当てクイズに挑戦。
なんと~全部正解!
みごとクイズ正解のおみやげは
朝に収穫したオクラをいっぱいです。
お近くですからまた来てくださいね~。

キウイです


P1170686

キウイ ヘイワード 果肉は緑でほどよくすっぱくおいしいです


桃やブドウ、さくらんぼなどたいへん難しいフルーツたちの栽培。 
 
  しかし、暑さに強く、病気もなし、害虫もいず、鳥害もなし、
 私にとってはたいへん作りやすいキウイです。
最近は緑、黄色、赤色、味も超甘いものからすっぱいものまで
いろんな種類のおいしいキウイがあります。
ぜひおすすめの栽培果樹です。
興味のあるかたはぜひここをみてください。
北関東のフルーツの楽園です(クリック!)


  数は少ないですが、今年もおいしいキウイが期待できそうです。
P1170683


    葉っぱもげんき、ツルもどんどん伸びてすぐに2階ベランダへ這いあがります。

P1170694


いくら暑くてもカンナは元気~


P1170617

果樹の苗が届きました

          P1110492
       2か月前に注文していたものが 
       ようやく届きました なにかなあ~


     キウイの苗3本です
     左から 孫悟空オス木 ジャンボイエローキウイ2本(メス木)
        
        P1110496


          さっそく植え付けました
          春に新芽がでてくれば成功ですう~
          P1110502

    5年後ぐらいに収穫できるらしい。長生きしなくてはあ~
バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ