バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

さくらんぼ

桜(暖地)が開花です

P1030117


  久しぶりのまとまった雨です。
  今日の菜園は完全休養日。

  桜の季節になると雨が降る~ほんとですね。
  たくさんのかわいいさくらんぼをつけてくれる暖地桜が開花。
  今年も孫と一緒のさくらんぼ狩りが楽しみです。
   

P1030123


                                  P1030110


さくらんぼ

P1150609


さくらんぼ(暖地)が鈴なりです。

孫たちが一生懸命収穫してくれましたあ~。
そしてみんなでおいしくいただきます。
一度には食べきれないほどの豊作です。
ほどよいスツパさと甘味がいいですね。



P1150613


P1150628


P1150631




暖地桃桜が満開だよ~

P1140602

 暖地桜桃が満開を迎えています。

 5月ごろには小さなさくらんぼがいっぱい実ります。
 佐藤錦とか高砂といった本当の大きなさくらんぼではないのですが、
 それでも小粒ながら甘くておいしく、しかもたくさん実ります。
 1本で自家受粉するので手軽にさくらんぼが収穫でき楽しめます。
 暖かい地方ではおすすめですね~。 

   

   花も実にきれいです
P1140598


                  P1140604


P1140617

     こんな感じ おいしいよ~
P1060653
バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ