バド菜園 ~バドの自然と遊ぼうゆったり菜園らいふ~

山と湖と川、畑とお庭で遊ぶ暮らしです

紫陽花

トマトに防鳥対策

P1160660



ようやくトマトがほんのり赤くなってきました
いつも一番なりはカラス君に提供しているのです。
が、しかし
今年は早めに対策をします。
周囲は防鳥ネット。天井はいつもの黄色のタコイトです。
バド地域のカラス君にはまだ黄色のタコイトが効き目があります。



千果です
P1160664



***************************

今日のあじさい


この株は水色が勝っています

P1160654


ピンクがきれい~
P1160694

桃 白鳳がいい感じ~

P1160697
少し色づき始めています


いつも初春に見事な桃色ピンクのお花を楽しませてくれる桃、白鳳です。

いつもは花も実も観賞用で
収穫はまったく期待していないのですが、
おお~ なんと今年は虫食いもなく順調に育っています
初の収穫までいけるかな、楽しみになってきましたあ~



P1160699



:******************************


今日のあじさい


アスターとのコラボです

P1160687


これなんとなく○○○○にみえませんか

P1160680

紫陽花にはシトシトと降る雨がよく似合う

P1160405
東畑に咲く紫陽花  右側はオクラ


梅雨入りです。
さっそく雨が降っています。
雨にしっとりと咲く紫陽花いいですね。

私が大好きなお花のひとつです。



P1160398



P1160412



P1160417




P1160408



P1160422



バドの連絡先
wingbado@yahoo.co.jp
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
livedoor 天気
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ